加藤美穂のBack number!!

加藤美穂のBack number!!

最近ミンクの寂しがりが半端ない。

最近ミンクの寂しがりが半端ない。

前は上が開いているケージで、
ジャンプを重ねて飛び越え脱走していた。
だから蓋をするようにケージの上も網をして脱走は無くなった…のに。。

どうやったのかケージが外れて脱走。
寝室のベッドの敷き布団も外れ枕も落ち、
椅子も倒れて。
しまいには玄関の靴箱が空いてて、
そこに入っていた消火器が地面に落ちてて、
本人はその靴箱から降りれず、そこにいた。

本当に怖くて泥棒が入ったのかと思った。
そして凄くショックだった。

犬を飼うのは、しつけは、飼い主の責任だし
何が起こっても飼い主のせい。
24時間一緒に居れないのが現実だから
これから外出するのも困る。

シーズーは寂しがりやで運動も多くしてあげるのが特徴だから なるべくしているけど
まだ2歳だからかな〜
困ったな〜

怒ることもそうだし、
そのあとのケアも大事。
愛する家族だから、しっかりしなきゃ。

http://cdn.image.st-hatena.com/image/scale/f28a23334fadff86e1b3144140786e3a0495ff4b/enlarge=0;height=1000;type=min;version=1;width=1000/http%3A%2F%2Fcdn.mogile.archive.st-hatena.com%2Fv1%2Fimage%2F-4156742695600839778%40persona%2F302459528622372867.jpg